愛猫たちの日々の出来事


by capricious_cats
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
クリスマスイブの日、ルミナリエから家に帰ると
マイケルの様子がちょっと変だった。
毛玉を吐こうとしているようだけど、
うまく吐き出せずノドにつっかえているような感じ。
ゲボッゲボッとやっているけど、カリカリを食べたものが
液体状になった(汚い表現で(-人-)ごめんよおぉ)茶色い
物を出すだけ・・・。いったいどうしたんだろう??
23日は灯油を切らしていたので、夜から買いに行くのが
面倒だったので寒いけど我慢をしたの。
それが原因で風邪でもひいたのかなぁ!?
しかし、エルは元気なんだなぁ!エルの呼吸と比べると、
マイケルの方はかなり早い(@o@)しばらく様子を見て、
あまりヒドイようなら病院に連れて行ってあげよう!

b0007626_12264193.jpg
早く元気になってね、マイケルっ(=´∇`=)
[PR]
# by capricious_cats | 2004-12-26 12:27 |

マイケルのバカやろ~!

マイケルは生後半年くらいでマーキングを覚えました。
ママが、急に友達から連絡があり、布団を敷きっぱなしで
カラオケに出かけ、帰ると掛け布団が冷たい!(゜∇゜ ;)エッ!?
その時は、マイケルがやったのかティファニーの仕業なのか
分らなかったけど、今思うとマイケルに間違いないっ(`□´)
最初は、急に出て行ったので寂しかったのかな・・・
1度っきりかな?と思っていた。
でも、そこから習慣化して、目の前にトイレがあるのに
トイレ前で用を済ませたりするねんでぇ~。
困ったもんだ!台所にも、マイケル用に犬が使うトイレシートを
置いてたんだけど、それを片付けたの。
しばらくは何もなかったけど、今日その辺りで整理をしてたら、
臭いっ!床を触ってみるとオシッコが・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン!!
どうしてなんだろう?もう直らないのかなぁ~?
去勢手術をすると治まるって言うけどダメだったし・・・・。

4
[PR]
# by capricious_cats | 2004-11-21 23:20 |

☆お気に入り☆

爪とぎを開けると、早速エルちゃんが気に入って、
中のボールをコロコロしたり爪をバリバリといだり
気に入ってくれましたぁ~♪

ママ、昨夜は ちょいとご機嫌さんでお酒をたくさん
飲みすぎたので今日は休肝日といたします。ε-(ーдー)ハァ

4
[PR]
# by capricious_cats | 2004-11-21 23:19 |

そぉ~してっ♪

最近、にゃんこのウェットを買うときはケース単位で
買っちゃってまぁす♪( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

4
[PR]
# by capricious_cats | 2004-11-21 23:18 |

ラウンド型爪とぎ

今日、久々にペットショップに行った♪
円形のつめとぎがあったので買っちゃったぁ~!
ピンクとブルーがあったけど、ブルーにしてみた♪

うれしぃわぁ~“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

4
[PR]
# by capricious_cats | 2004-11-21 23:16 |
大阪も、朝晩は寒いよぉ~(゜-゜)
今は暖房を入れないと((´д`)) ぶるぶる・・・って
震えちゃう。そこでエル姫がママの膝にやってきて、
ちょこんと座る。これって結構重いんだよなぁ~。
それに動けないし・・・。

ネットでグリニーズってのが気になっている。
口臭を押さえ、歯垢を除去し消化を促進させる効果の
緑の歯磨きガムらしいの。マイケルは8月に歯石取りと
抜歯のしたので、とりあえず今のところ心配はないと
思うけど、予防に良さそう!誰か使ったことある方って
いらっしゃるかなぁ~?
やっぱ、猫には、リルビッツ・サイズなのかなぁ!??

4
[PR]
# by capricious_cats | 2004-11-21 23:15 |

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

4











オーダーしていたクリスマスのケープと帽子が届いたよぉ~!めっちゃ可愛い(^▽^)/気に入りましたぁ♪これを着せて、クリスマス・
カードを作っくろうっと♪(o^-^o) ウフッ
[PR]
# by capricious_cats | 2004-11-21 23:11 |
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ!
先月モニター隊を務めたマイケルとエルの
トイレ日記リポートが公開されたよぉ~ヾ(=^▽^=)ノ
なんだか私のコメントッたらおちゃらけかもしれん。
ママ自身は、真面目にリポートしているつもりなんだけど、
ついつい大阪魂が出てしまっているのかも・・・。
ダイナミックエルだなんて・・・・(-m-)ぷぷっ 
よかったらここをクリックして読んでくだしゃい(*´∇`*)

今日、ママ用の荷物が届いた。2にゃん達は、
『なに、なにぃ~っ♪おいらのお食事でも入っているのかな?』
と興味津々だったけど、中身は『ねずみ』。

ねずみと言っても猫用じゃなく、私のPCのマウス
だったのさぁ~(^o^)ゞ

4
[PR]
# by capricious_cats | 2004-11-18 23:13 |

飲みすぎだぁ~!

みっちゃんママ、またまた飲みすぎだわぁ~(@o@)ノ飲むと止まらないのは、なぜなんでしょうねぇ!まあ、楽しかったからえっか!(^ー^* )フフフ♪
・・・・・・・ということで、家に戻ると、にゃんメシは空っぽでお腹をすかせて怒られた。今日は卵(ちきご)豆腐とウェット缶をたくさん買ってきたので、当分買物はしなくて良さそうだわ♪
画像は、ちきご豆腐を食べた後のマイケル!口下に食べかすを付けるので、すぐにバレるんだなぁ。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

4
[PR]
# by capricious_cats | 2004-11-07 18:10 |
7f27322d.jpg株式会社バッファローが、キャラクター製品事業を展開に
あたり、ディズニーキャラクターを採用した
「ディズニーフラッシュメモリ」を新発売するんだってぇ~!

発売を記念して「ディズニーフラッシュメモリ デビュー先取りキャンペーン」を実施中!
あなたは、どのキャラクターをチョイスしますか?

(゜∇゜ ;)エッ!?わたし?もちろんマリーちゃんに決まってるやん!
キャンペーンの応募の詳細はこちらからどうぞ~!
[PR]
# by capricious_cats | 2004-11-07 18:07 |